よくあるお問合せ内容です。

[ultimate-faqs]

解体業者選びで失敗しないために

「コワイ」というイメージがあった。

第一印象で少しでも不安を感じたり、理解しがたい内容があれば、その解体業者さんは断ったほうがベターです。

会社や担当者と連絡がつきづらい。

優良業者であれば、いくら多忙でも折り返しの連絡が入るはずです。つながらないとか誠実とは思えない対応の場合、その業者に依頼するのは控えた方ベターです。

見積もりがシンプルすぎてわからない。

優良業者は、一般の方にも分かる細かな気配りを感じる見積もり書を提出してくれます。「解体工事 一式」とか複雑過ぎる見積もりは、後々のトラブルに原因になります。

契約書は必ず受け取りましょう。

お客様にも業者にも、何かあった際に各自の身を守るのが契約書です。解体工事は大きな金額の工事です。契約書は必ず取り交わしてください。

「マニフェスト」も大切です。

マニフェストには、工事中に発生した産廃物の運搬・処理の過程を最終処理まで記録するシステムです。廃棄物が適正に処理されたかどうか確認ができますのでチェックしましょう。

 

事業部名 解体ナビ.com
会社名 株式会社シードクリエイト(2019年12月より株式会社スペースクリエイトより分社)
代表取締役 池田綠
所在地 460-0002 名古屋市中区丸の内3-5-28 サンスレジデンス丸の内 3-E
電話[代] 052-957-3866 (直通)080-5585-5866
メールアドレス info@kaitainavi.com
取引先銀行 りそな銀行 名古屋駅前支店
業務内容 土木及び外構工事、建物解体業務およびそれに付帯する各種代行業務
建設業許可、二級建築士事務所
営業時間 9001800 年末年始を除年中無休
従業員数 8